投資家志望

株や投資信託の短期から中期での保有を中心にのんびりやってます。あとFXもやってます。

2011年06月

【株】武田薬品工業(4502)とダイニチ工業(5951)から配当金の入金がありました

武田薬品工業(4502)とダイニチ工業(5951)から配当金の入金がありました。

武田薬品工業(4502)は1株あたり90円で、
私は100株保有しているので全部で9,000円となりました。

そこから税金が差し引かれて最終的に8,100円となって
SBI証券の口座に入金されているのを確認できました。

ダイニチ工業(5951)は1株あたり18円で、
私は100株保有しているので全部で1,800円となりました。

そこから税金が差し引かれて最終的に1,620円となって
SBI証券の口座に入金されているのを確認できました。

【FX】豪ドル/円とカナダ/円の買いポジションを決済しました

豪ドル/円とカナダ/円の買いポジションですが、
そろそろ頭打ち感がでてきたので、全て決済しました。

最近はトレンドが長く持続しないのもあるので、
今回はいったn手を引いておくことにしました。

今回は、わずかな儲けでしたが利益確定となりました。

東京電力株主総会に行ってきました

今日、東京電力の株主総会に行ってきました。

メチャメチャ荒れました。

議案の採決は、挙手で行われ、それを
議長である勝俣会長が、パッと見で決めていました。

会場は1箇所では株主がおさまらず、
複数の会場があったようでしたが、
おそらく挙手の数については
第1会場しか見ていないのではないかと思われました。

総会は荒れに荒れましたが、
それでも、
全ての議案の採決は取締役会の考えているシナリオどおりに
強引に押し進められていったような感じでした。

【FX】豪ドル/円とカナダドル/円を少しずつ買っていくことにしました

豪ドル/円とカナダドル/円について円安トレンドの動きが
見え始めたので、
豪ドル/円とカナダドル/円を少しずつ買っていくことにしました。

ということで、まずは、豪ドル/円とカナダドル/円の買いポジションの建玉を2つ持ちました。

今後も円安方向への流れが進むようなら、
豪ドル/円とカナダドル/円の買いポジションの建玉を、
いつもどおり8時間程度の間隔で
2つずつ増やしていく予定です。

【FX】豪ドル/円の買いポジションが決済されました

豪ドル/円の買いポジションが、
少し前の値よりも少し下に設定したトリガー注文に
かかって全て決済されました。

残念ながら、今回は結果的に損切りとなってしまいました。

広告
記事検索
掲示板提供サービス
画像アップロードも可能な
無料掲示板のレンタルサービス

クイズ投稿サイトくえっしょ

28歳で年収1億円&著書
32万部の川島和正ブログ


  リンク集

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ