野村證券の株式積み立ての口座で保有していた
小田急電鉄(9007)を売りました。

ここ3ヶ月は800円から850円のボックス相場を
形成しトレンドが横ばいになっており、
それ以前の上昇がいったん一服している感じ
なので売ることにしました。

また、2万円ほどの含み益があったので
利益が確定できる時に利益確定しておこうというのも
あって売ることにしました。

積立は今は中止しており、また単元株にもなって
いないのでネットで売り注文を出せませんでした。

ですから、今回は電話で売り注文を出しました。
翌日の寄りの値での売却となるとのことでした。

以前も、積み立て中の銘柄をそろそろ売ったほうが
良いとは思ったものの、ネットで売り注文が
できない不便さもあったので横着して売らないで
いたら含み益がなくなり、含み損になってしまった
こともありました。

なので、積み立ての銘柄であっても横着しないで
利益確定できる時はどんどん利益確定しておくこと
にしました。

ちなみに、電話で売り注文を出すのは思ったよりも
簡単だったのでむしろ拍子抜けしてしまいました。