神奈川中央交通(9081)から
株主優待乗車券(10枚)が届きました。

そして、ベスト電器(8175)から
株主優待券(1万円毎1,000円割引券が5枚)と
期末配当金領収書(税引き後支払い金額8,100円)が
届きました。

とりあえず乗車券と優待券は、私は使う要件が
ないので、使ってくれそうな人に譲りました。
配当金は近いうちに郵便局でありがたく
現金化させていただきます。

それにしてもベスト電器の株主優待券ですが、
何か買う予定の物があればまだしも、
1,000円分の割引受けるために9,000円も自分の財布から
払う必要があるのはどうかと思いますね。
(これで配当金が消えてしまいます。
 配当金で買い物しろということなのでしょうか?)
5枚全部使い切るには45,000円も身銭を
切らなければならないのはヒドイ話です。
素直に割引券ではなく商品券5000円分にしていただければ、
ものすごくうれしかったのですが・・・。

img142.jpg


img143.jpg