本日(2/28)は、朝起きたら世界同時株安の状態でした。
今年から、シフト勤務の遅番でになったいたので、
9:00~10:30くらいは出社前に自宅からザラ場に手を出そうと
思えば出せたのですが、今まではあえて手を出さず(普通勤務になったら
通用しなくなる方法なので・・・)、たまに値動きを確認する程度でした。
しかし、今回ばかりはそうは言っていられない状況となってしまいました。

朝起きて、9:30過ぎくらいに株価をチェックしたら、保有銘柄
はおろか、監視してる銘柄全てが、異常に下がっていました。
正直ちょっと焦りました。

その後の調べで世界同時株安だということが分かり、
また、ドカンと下げはしたが、なんか全体的に下値が固まりつつ
あるような感じにも見受けられたので、保有銘柄はホールドし
、さらに思い切って、これはと思う銘柄を買ってみることにしました。

全保有銘柄中、1銘柄を除いてPBR1倍を切っており、唯一PBR1倍を
超えている銘柄もPBR1.15倍程度であったので下げも限定的な感じで
おさまるのではと思えた事も、全保有銘柄をホールドする自信につながりました。

結局、空港施設(8864)が、底を固めて、やや戻っているような感じが
したので、10:30分くらいまでに3回に分けて合計1000株ひろっておきました。
1株平均751円で買えました。

まだ、余力があるので、
今後ももう少し何か良さそうな銘柄をひろっていくかもしれません。

現時点では、ダウも反発しているようで、明日の日経平均株価には、
少なからず期待できるかもしれません。